岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

PHP-users.jpのコンテンツを更新した

これですこれ。

覚えてますか。

PHP-users.jpのコンテンツを更新する方法」という記事に書いたとおり、PHP-users.jpのコンテンツはGitHubで管理されています。

そのリポジトリに対し、hidenorigotoさんから先日pullリクエストがあったので、マージしてみました。

手順は、pullリクエストの画面に書いてあった(もう読めない)とおりにしました。

git checkout -b hidenorigoto-master master
git pull https://github.com/hidenorigoto/php-users.jp.git master
git checkout master
git merge hidenorigoto-master
git push origin master

pushするだけでPHP-users.jpのコンテンツが自動更新されるよう設定されているので、これで完了です。

もし「PHP-users.jpはもっとこうしたらいいのに!」というアイディアをお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひ運営にご協力ください。pullリクエストでももちろん結構ですし、管理者である百式の田口さんにメールで名乗り出てもOKです(きっと)。

ちなみに

この日記に記事を書くのは久しぶりです。技術者以外の友人が多数でき、そちらに生活の重心が移ってしまいました。

技術者であることをやめたわけではないので、書くべきネタが見つかればまた書きます。なんかすみません。