岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

『プログラマが知るべき97のこと』を献本いただいた

プログラマが知るべき97のこと

プログラマが知るべき97のこと

普通に買おうと思っていたんですが、査読に参加させていただいた関係で、オライリー・ジャパン様よりご献本いただきました。同社ならびに監修者の和田さん、ありがとうございます。

プログラミングに関する数ページのエッセイがぎっしり詰まった本です。

ぼくは査読の段階から、まつもとさんの書きおろし「名前重要」に衝撃を受けていました。なるほどと頷ける話であり、すぐに実践したくなる内容です。

ぼくの個人的な「良書」の定義は「生き方や習慣が変わる本」です。その意味において本書は良書でした。未読のエッセイもたくさんあるので、読み進めるのが楽しみです。