岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

秀樹と比べると

「歳をとったなあ」と思うことが結構あります。耳毛の伸びが制御できてないことに気づいたときとか。将来は川内康範先生みたいになるでしょう。切るけど。

で、そんなときに連想するのが西城秀樹の「33才」。西城秀樹33才、私15才のときのシングルです。はっきり覚えていませんが、「ぼくももう33」とかいう歌詞が出てきたような気がします。初めて聞いたとき、「秀樹、ふざけてんのか(笑)」と思ったような気もします。

私は今34才で、秀樹の1コ上です。あのときの秀樹はずいぶん大人に感じましたが、ひるがえって自分のことを考えると、耳毛が伸びただけで、中身は子供のままじゃないか!なんでだよ!

あと、知っとるケの4コ上でもある。