岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第14回 xUnit Test Patterns 読書会に参加した

9月25日に開かれた「第14回 xUnit Test Patterns 読書会」に参加してきました。参加してよかったです。テストがうまく書けなくてモヤモヤしていたのがすっきりしました。とくに印象に残った一言が、id:t-wada さんによる「インフラを疑わないというルールで…

Amazon Product Advertising APIの容赦ない変更点

Amazon Product Advertising APIの最新バージョン以降では、カスタマーレビューの内容が取得できなくなるかもしれません。レビューを表示しているアプリの製作者は、ドキュメントをチェックしたほうがよいと思います。 変更点 Product Advertising APIの2010…

リリースチェッカーをさくらのVPSで試験運用中

リリースチェッカーをさくらのVPSで試験運用中です。もともとWebKeepersのVDSで運用していたのですが、このまま乗り換えることになりそうです。最近、国内のVPSサービスが充実してきています(参考:VPS比較 SaaSes, さくら, ServersMan@VPS)。拙作のリリー…