岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入門本が出る

PHPフレームワーク Zend Framework入門作者: 藤野真吾,ゼンド・ジャパン出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2007/09/13メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 73回この商品を含むブログ (27件) を見るAmazonの商品紹介によれば「どのように利用するのが最…

弁護士に相談してきた

私への侮辱的表現を含む記事について、対応を弁護士に相談してきた。結論、無視すべきとのことだった。おおむね納得できたので、そのアドバイスに従うことにする。弁護士の話のポイントは以下の通り。 (記事を読み)これらの記事が侮辱にあたるかどうかは、…

不本意ながら「公共の福祉」問題について

7月29日の日記に、『私は、公共の福祉に反しているわけでもない他人の行動を「若気の至り」だの「アホ」だの評するのは公共の福祉に反することだと思っている』と「根拠を挙げずに」書きました。そのことを不満に思っている方がいらっしゃるようです。さらに…

「レミーのおいしいレストラン」を見た

一部の方には脱力系エントリになってしまうと思いますが、映画を見たら日記に書くことにしているので書きますね。今日は夏季休暇をもらい、妻と豊洲まで出かけて「レミーのおいしいレストラン」を見てきました。行ったのはユナイテッド・シネマ豊洲。「びっ…