岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北京ダック食って「HERO」見た

昨日29日の話。元町中華街の重慶飯店新館で5000円のウィークエンドランチコースを食った。チンジャオロースー、北京ダック、フカヒレスープなど。東京ドームの北京ダックは皮が厚かったが、ここのは普通の薄い皮。うまかった。特に期待していなかったチンジ…

RedirectorKiller for LDRを更新

『「あとで新聞」のリダイレクタURLをリダイレクト先に書き換える』のGreasemonkeyスクリプトを更新した。 RedirectorKiller for LDR 「あとで新聞」のフィードが変わったため。悪気はないが、不便なんだもの。 使用例(URLがオリジナルのものになっている。…

初めてのバリウム

一昨日、健康診断に行ってきた。「お前みたいなおっさんは胃部X線検査も受けろ」とのことで、生まれて初めてバリウムを飲んだ。バリウム自体は平気だったのだが、その前に飲む発泡剤が曲者だった。Mr.スズキックスのスーパーイリュージョンばりにゲップが出…

「あとで新聞」のリダイレクタURLをリダイレクト先に書き換える

既読記事のリンク色が変わらないと不便なので、Greasemonkeyスクリプトを書いた。 RedirectorKiller for LDR 「あとで新聞」の中の人には悪いが、不便なんだもの。

mail_fetchとcyrusで「Message contains NUL characters」が出ないようにする方法

fetch.phpに1行追加すればOK。 while (list($lineNum, $line) = each ($MessArray)) { $Message .= $line; } $Message = str_replace("\0", '', $Message); // added cyrusはメール内のNUL文字を許可しない。そのため、SquirrelMailのmail_fetchプラグインで…

FetchLDCを更新

「はてブにlivedoorクリップを表示」で公開したGreasemonkeyスクリプトに少し手を入れました。 FetchLDC はてブ数が0の場合でもlivedoorクリップの一覧が表示されるようになっています。

野音でキリンジのライブを見た

ファンクラブ先行予約のおかげで、前から4列目という良席。ふたりの表情もよく見えた。曲は「Golden harvest」「グッデイ・グッバイ」「冠水橋」がツボ。CDとアレンジがだいぶ違う「雨は毛布のように」「ロマンティック街道」もカッコ良かった。もう少し涼し…

最終日最終組だったのに

私は、すし石垣というゴルファー(の名前)が好きで、トーナメント番組を見るたび彼の順位を気にしている。いつも予選は突破するが、最下位に近い成績の印象。そんなすしだが、今週末のANAオープンでは最終日最終組という好成績だった。ようやく彼のプレーが…

お笑いコンビ「ピーナッツパン」の演奏する曲がバンド「たま」の『冥王星』という曲に酷似していた

「エンタの神様」に「ピーナッツパン」というお笑いコンビが出ていて、なにやらチャカポコ演奏していたが、これがバンド「たま」の『冥王星』という曲に酷似していた。「エンタの神様」で「ピーナッツパン」で「演奏」で「たま」で「酷似」って。ポーカーだ…

『題名のない子守唄』を見た

本日15日、新宿バルト9で映画『題名のない子守唄』を見た。見て損はないが、他人に勧めようとは思わない。私にとってはそんな感じ。母性というものの業の深さについて再認識させられたが、認識が新たになったわけではない。映画が始まってから入場する客が結…

北京ダック食ってカラオケ行って劇的な試合見た

昨日14日、休暇を取って東京ドームに行ってきた。まずは、東京ドームホテル3Fの中華料理屋ララチャイナで北京ダック食べ放題のランチ。他のメニューもふんだんにあるビュッフェ形式だった。どれもまずまずの味。北京ダックを包む皮が厚く、翌日あごが筋肉痛…