岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

The High Llamasが2月に来日します

HIGH LLAMAS japan tour 2009!!!!!!(プロモーターによる案内記事) 私は、21日(土)の町田簗田寺公演に行く予定です。お寺でハイ・ラマズを観るって、どんな感じなんだろう。楽しみ。 ハイ・ラマズとの出会い 私がハイ・ラマズを初めて聴いたのは、たぶん…

「KIRINJI 10th ANNIVERSARY PREMIUM LIVE 2008」を観た

昨日、中野サンプラザでキリンジのライブ「KIRINJI 10th ANNIVERSARY PREMIUM LIVE 2008」を観ました。キリンジのライブは野音以来で、2度目(野音に行ったときの日記)。セットリストは下記の通り(mixiのキリンジコミュより)。 1. ニュータウン 2. 冬のオ…

LDRリロード時にjsファイルが「200 OK」になる理由が気になる

「気になる」だけで、深く追いかけてませんが。「FastladderよりLDRのほうが遅いのをなんとかしたいかも - by edvakf in hatena」にあるネットワークモニタの結果画像を見て、gifファイルは「304 Not Modified」なのに、jsファイルは「200 OK」になっている…

Rack用HTTPデーモンの複数起動を制御するスクリプト

RailsでいうところのMongrelClusterのような、複数のHTTPデーモンを起動したり停止したりする仕組みがRackにもあったら便利だなーと思い、Daemonsを使う方法を考えてみました。以下、サンプルコードに注釈をまじえながら。 まずはrequire require 'rubygems'…

フィードリーダーにフィードのレコメンド機能があると便利かも

中の人はとっくに考えてるでしょうけど。というか、既にあるんですかね。LDRしか使ってないんで分かりません。

『ウォーリー』を観た

新宿ピカデリーで映画『ウォーリー』を観ました。最近ピカデリーばかり行ってますが、電車で行きやすく、ネットで座席指定でき、席がゆったりしてていいんですよね。今後も通いそうな予感。肝心の映画は、私の趣味にドンピシャでした。映像も凄いし、話も面…

永福町の大勝軒に一度行ったことを思い出した

こんな本が出るというので、ふと思い出した。永福町大勝軒草村賢治 奇跡のラーメン店は、どのように誕生したか。―23坪・23席で日商100万円。初任給手取り60万円作者: 草村賢治出版社/メーカー: 旭屋出版発売日: 2008/12/01メディア: 単行本 クリック: 67回こ…