岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

英語日記はじめました

英語学習SNSiKnow!」で英語日記を始めました。始めた理由は、あちらの日記にも書きましたが、英語が少しでもうまくなって、世界中の人とコミュニケートしたいと思っているからです。

実は「正確でない英文を公開するのは恥ずかしいことだ」とずっと思っていました。が、tokuhiromさんの文章を読んで、考えが変わりました。

バグは恥であるというような考え方をもっているかぎり伸びない

http://wassr.jp/user/tokuhirom/statuses/1SRD3OUryj

英語だって同じではないか、と。

昨年9月より通っている英会話教室でも、文章を書く機会が何度かありました。そのたびに変な英文を書いてしまい、必ず赤ペンを入れられています。今回の日記にも誤りがたくさんあるかもしれません。

でも、それを恥だと思っていたら、きっと伸びない。そう思いました。

というわけで、iKnow仲間のみなさん、よろしくお願いします!