岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

それどころじゃない感

嫉妬、僻みを解決する方法は「自分の成長」以外にはない

若者に一度だけ与えられる出会いの場、セキュリティ&プログラミングキャンプ - IT戦記

私が、他人の書く(私にとっては)デタラメな記事に以前ほど怒りを感じなくなったのは、明らかに、Pintoを公開するという目標ができたからだ。日々成長しているのかどうかはわからないが、他人へのネガティブな感情は、日に日に薄れている実感がある。

「それどころじゃない」のだ。

自分のやりたいことで頭の中がいっぱいで、時間がどれだけあっても足りない。他人への怒りや嫉妬や僻みなど、感じている暇もない。

以前のような、怒りにまかせた記事を期待されている読者(いるのか)には申し訳ないが、そんな記事はもう書かないよ。「それどころじゃない」のだ。