岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

「レッドクリフ Part I」を観た

本日公開の映画「レッドクリフ Part I」をユナイテッド・シネマとしまえんで観ました。上映時間161分の長い映画ですが、続けて「Part II」を観たくなるほどの面白さでした。

私のスペックは:

  • 三国志についてほとんど知らない
  • ゲームの真・三國無双シリーズはよく遊んだ

といった感じです。

三国志について造詣の深い方々がこの映画をどう評価するかは分かりませんが、私レベルのライト三国サーなら「趙雲かっけー」「小喬エロすぎwww」「周瑜ktkr」「尚香、ゲームとおんなじだww」などと楽しめると思います。

「Part II」は来年4月公開だそうです。当然、観るつもり。さあ、火攻めが始まるでー!