岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

ひどいコメントを見た

「デザインは単なる装飾ではない」という要旨の記事に、的外れなコメントがついている。

  1. 誰に対して「デザインってスゴイんだ」を言いたいのでしょうか?文章を読む限り、『エンジニアよりスゴイんだ』って言いたいだけでは?だからデザイナーはなめられるんじゃないでしょうか。
  2. デザインって目に見えるもので決まるわけでしょ。理屈とか理論並べて言い訳してんじゃねえよ。
  3. デザイナーの権力志向の強さが良く分かる記事です。自分の主張を通したければまず他部署と交渉するスキルを身に付けて下さい。お願いします。

「デザインは単なる装飾だ」と思っている人が反論するならわかるが、そうではない。1と3は、デザイナーに恨みのある馬鹿が誤読して、「デザイナーがすごいだと?ふざけるな」とばかりに不満を書き飛ばしたのだろう。2は理解不能。言い訳ってなんだよ。

コメントしたほうもされたほうも、お気の毒としかいいようがない。