岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

id:muffdivingさんの民主国家観に疑問

てか、正直言って、このバカ議員2匹は玉川上水に身投げするか、奥多摩でクビ吊って死んだほうがいいんじゃないんだろうか。ヘイトスピーチ以外の何者でもねえし。

さらにいえば、異を唱える異見を全てネットオタクに収束する言動事態、民主国家にふさわしくねえ話であってね。

自分と意見が異なる人に「バカ議員2匹は玉川上水に身投げするか、奥多摩でクビ吊って死んだほうがいいんじゃないんだろうか」と言い放つのは「民主国家にふさわしい話」なんだろうか。

いや、id:muffdivingさんが「キチガイは死ね」という思想をもつ国家のことを民主国家とよぶのであれば、筋が通っているとは思う。でも、普通それは独裁国家とよぶんじゃないかな。

要するに、引用文の前段と後段が矛盾しているように私にはみえる、ということです。