岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

「アフタースクール」を見た

立川シネマシティで「アフタースクール」を見た。妻が見たがったのだ。以下ネタバレするよ。

叙述トリックに騙されたのは確かだけれど、あれでは誰でも騙されるだろう。関係者しかいない家の中で家族を演じる必要があるか。警察が一般人とグルになって危険な囮捜査をするか。大泉洋の演技がおもしろくて格好よかっただけに、リアリティのなさがもったいない。

私は大学中退だが、真面目に通えばよかったなあと思うことがたまにある。同じ学年の同じ学科に大泉洋がいたはずだからだ。知り合えていたら、学園生活が楽しかったことだろう。ちなみに私、高校時代は武田真治と同期だった(こちらも知り合いではない)。意外と近くに才能のある人がいた、というお話。