岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

PintoというWebアプリを作ることに決めた

「2時間で○○.inを公開しましたー」というご時勢ですが、私の場合、「PHPがしっくりこない」とか「PHPがしっくりこない」とかの理由で、アイディアを思いついてからもう1年半も経ってしまいましたよ!!

仕事でPHPを使っているから趣味でもかたくなにPHPで頑張ろうとしていたわけですが、もう無理です、ごめんなさい><

で、Rubyでちょこちょこ作り始めたわけですが、これが楽しくてしょうがない。

私は短気なのでプログラミング中の「イラツキ」は嫌いです。怒りによって生産性が下がるからです。生産性が低いとたくさん仕事をしなければなりません。それは怠惰な私にとって耐えられません。ですから、そのようなことをできるだけ感じずにすむようにRubyを設計しています。

まつもとゆきひろ 答える | スラド

これが身にしみて分かりました。

気分のほうが乗ってまいりましたので、どんなことをやろうとしているか書いてみます。真似されるかもしれないけれど、アナルの大きさには自信があるので大丈夫です!(「度量が大きい」という比喩ですよー)