岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

第4回RESTful本読書会に参加した

OpenSocialの概要と、URI Template(Templatesだと思ってた)の仕様の変遷を知ることができ、勉強になりました。関係者の皆様、ありがとうございました!

「あれ?」と思ったあなたは鋭い。RESTful本の読書会なのにOpenSocialURI Templateの話ですか?

そうです。私が変なおじちいさな怪物を調教して戦わせる悪趣味なゲーム風にいうと:

どくしょかいは ぎーくのしゃべりばに しんかした!

んですよ!!赤青赤青赤青赤青赤青赤青

いま一度、参加者を確認してご覧なさいよ。「わ、私ごときが同じ場所に居合わせていていいの? 君を抱いていいの? 好きになってもいいの?」と、岩本のおじさん、透きとおるような高音で歌いたくなっちゃったよ。

というわけで、来月以降もしゃべり場です。ギークのあなたも、(私のように)ギークにあやかりたいあなたも、ぜひ参加すべきだと思いました。よんどころない事情により私は来月欠席しますが(えー)、体がふたつあったら絶対参加してるんだからね!!