岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

条件付きGETに対応するRackミドルウェア「Rack::ConditionalGet」

コミットされてました。

実装を見ると、If-None-Matchが「*」や複数のエンティティタグに対応しておらず、RFC的には微妙な感じ。とはいえ、そんなリクエストを投げるクライアントはなさそうなので、現実的には問題ないかな。

むしろ勉強になったのはspecのほう。test/specなんてのがあるんですね。ただ、テスト項目が少ない気がするな。「"hit"しないケースは無視?」とか。

と、グチグチいうくらいならforkすればいいんでしょうが、とりあえず使う予定がないんですよね。Pintoがリリースできたらトライしようかな。いつになるのかわかりませんが。