岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

『ウォーリー』を観た

新宿ピカデリーで映画『ウォーリー』を観ました。最近ピカデリーばかり行ってますが、電車で行きやすく、ネットで座席指定でき、席がゆったりしてていいんですよね。今後も通いそうな予感。

肝心の映画は、私の趣味にドンピシャでした。映像も凄いし、話も面白いし、エンドロールも凝ってるし、完璧といっていいんじゃないかなあ。『モンスターズ・インク』が楽しめた方なら、間違いなく楽しめると思います。

私も角谷さんと同じくウォーリー充電完了時の音にウケました。これが700年後(もっと先か)の世界で鳴っているかと思うと…www

ちなみに私は吹替版で観たのですが、艦長役の声優があの俳優とはまったく気づきませんでした。エンドロールを見て驚いた。

映画を見る前、吉祥寺で

予約していたクリスマスのリースを受け取りました。

飼っている2匹のダックスに似せて作ってもらったもの(作家さんのブログ)。顔に似合わずそういうことするんですよ俺も。

レジで受け取る際、作家さんに「モナちゃんはあごが白いのでそうしました」と言われ「あー、はい、ありがとうございます」などと返答したものの、実はピンと来ませんでした。帰宅後にモナのあごを確認したら本当に白っぽくなってやんの。自分の観察力のなさに呆れた。