岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

ジョイマンの出囃子は東京事変の「黒猫道」

ある方が、ジョイマンの「ジョイマンじゃないほう」池谷さんのブログのコメント欄で、下記のように質問されています。

1月4日にパルテノン多摩でかかっていた出囃子は何という曲ですか?
いつも同じ出囃子ですか??

投稿: ここ | 2009年1月 7日 (水) 12:01

ジョイマン 池谷の「joyな日記」: 今日が終わって

実は、私も1月4日にパルテノン多摩で「THE よしもとライブSHOW」というイベントを見ていて、ジョイマンの出囃子が気になっていました。女性ボーカルのかわいらしい曲で、ジョイマンのイメージと合わず、印象的だったのです。

そして、池谷さんの回答がこちら。

ちなみに、僕らがネタをやる前に流してもらう出囃子は、東京事変さんの「黒猫道」って曲です。

自由気ままに生きていく的な感じで好きなんです。

ジョイマン 池谷の「joyな日記」: 小説

なんと、東京事変だったんですね。知らないバンドの曲だろうなと勝手に思い込んでいましたが、違いました。東京事変には詳しくないのですが、知っている曲はみんな好きなので、ちょっと嬉しい。

なお実は、私も1月6日に、よしもと友の会の窓口に同様の質問メールを送っていて、同様の回答を本日いただきました。芸能人本人に直接質問するという発想はなかったなあ。機会があれば試してみたい。

娯楽(バラエティ)

娯楽(バラエティ)