岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

AutoPagerize環境でもmixi日記の絵文字パレットが開くGreasemonkey

AutoPagerizeを使っていると、mixiの日記のコメントフォームで絵文字パレットが開かないことに気づきました。そこで、その問題を解消するGreasemonkeyスクリプトを作ってみました。

お困りの方はどうぞ。

日記ページのHTML構造が変わると、動かなくなるかもしれません。その場合はお知らせください。

そんなわけで「本を読む mixiのコメント画面で絵文字パレットが表示されなくなる件」にトラックバーック!

追記(2010-02-17)

バージョンを1.1.0に上げました。FirefoxAutoPagerize環境だけでなく、Opera+oAutoPagerize環境でも動くようになっています。

ちなみに、バージョンアップ前はinnerHTMLの置換で済ませていたのですが、バージョンアップ後は絵文字パレットハンドラをDOMで置き換えています。Selectors APIとかwrappedJSObjectとか、全然知らなかった。勉強になるねー。

追記(2010-10-22)

mixiのHTML構造が変わり、うまく動かなくなっていたので、対応しました。バージョンを1.1.1に上げています。