岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

「レミーのおいしいレストラン」を見た

一部の方には脱力系エントリになってしまうと思いますが、映画を見たら日記に書くことにしているので書きますね。

今日は夏季休暇をもらい、妻と豊洲まで出かけて「レミーのおいしいレストラン」を見てきました。

行ったのはユナイテッド・シネマ豊洲。「びっくりするほど頭悪い」とか「頭おかしい」とか評判の私ですが、無事たどり着くことができてなによりでした。

ユナイテッド・シネマ豊洲にはNo.1〜12まで12のスクリーンがあり、そのすべてにペアシートがあります。映画を見ながら妻といちゃいちゃするのが趣味の私にはうってつけじゃん。ということで、ペアシートで見ました。

これがヒット。ソファもスクリーンの高さも、お台場シネマ・メディアージュのペアシートに比べて快適でした。映画館で疲れなかったのは初めてです。ペアシートの客しか入れないラウンジもあり、ちょっとしたセレブ気分も味わえました(照)。

映画の感想ですが、さすがピクサー、子供も大人も楽しめる、任天堂製ゲームのような印象でした。ただ途中、ここ数日に頂いたブックマークコメントやトラックバックが脳裏に浮かび、気づいたら何度かシーンが飛んでいたのが心残りです。でもいちゃいちゃできたので良かった。