岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

2008-03-01から1日間の記事一覧

「それでもボクはやってない」を見た(テレビで)

フジテレビ系列で放送された「それでもボクはやってない」を見た。率直にいって、私には合わなかった。無実の罪を着せられかねない刑事裁判の不条理さを訴えたいのは分かるのだが、冤罪なのだから不条理に決まっているのであって、それをそのまま見せられて…

「CAPTCHAは愚策」がおもしろい

江島健太郎さんのコラム「CAPTCHAは愚策」が、はてなブックマークでの反応まで含めておもしろい。 JavaScriptで良いのか JavaScriptを使う方法では、JavaScriptの動作しないUAで操作(ユーザ登録など)ができなくなる。そのことをもって江島さんの主張を批判…

Windows XPでPolipoを試している

id:tripleshotさん、ナイス人柱。 polipo 入れてみた on WindowsXP - 母方の祖母にフル・ネルソン日記 ちょっと安心したので(えー)、私も試すことにした。いくつか問題点があったので、メモ。 Firefoxのインターネットキーワードが使えない→解決 Polipoを…