岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

バカラックのコンサートを見た

バート・バカラックのコンサートをグリーンホール相模大野で見た。今年80歳になるというのが信じられないほど素晴らしい演奏・歌・指揮・MCだった。

「遙かなる影」「雨にぬれても」などのスタンダードももちろん良かったが、2005年のアルバム『At This Time』収録曲やCD未収録の新曲のほうが、プログレ耳の私には心地よかった。75歳を越えてなおこれほど複雑かつ美しいスコアが書けるのは、天才というほかない。

あまたいるカッコいい人のなかでも、カッコいい爺さんは本当にカッコいいね。