岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

毎年アーティストが新作アルバムを出す、それがいい

京都で「普通の日本人の生活」をしながら、生活になくてはならないサービスを模索してきたい。思いつきをただ形にするだけでは「毎年アーティストが新作アルバムを出す、みたいになってしまう」から。長く使ってもらえる生活基盤を、作り出していきたいという。

米国から京都へ はてな近藤社長の真意は (2/2) - ITmedia NEWS

「思いつきをただ形にする」というけれども、「他人には思いつかないほど突飛な思いつき」を「誰にも真似できないほど優れた技巧で形にする」のがアーティストの真骨頂だと私は思う(サヴィニャックみたいに)。「毎年アーティストが新作アルバムを出す」ようにWebアプリをリリースするのが私の理想です。

別にid:jkondoをdisりたいわけではなくて、理想が真逆なので面白いだけ。