岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

「不謹慎」

自分が不謹慎だと思っている行為を他人がしたからといって責めるのは間違いだ。正確にいえば、責める資格があるのは、他人に不謹慎だと思われない行為ばかりしてきた、生粋のモラリストだけだ。

たなかせいた 08-06-09 (月) 3:07
放送権をもっている、もっていないとか。
報道する早さの違いとか、そういう問題じゃないと思います
こういう特定、暫定的な場でその事を他者に伝える事は異常です。
マスコミがマスゴミと言われる由縁をご存知ですか?
貴方はゴミ所か異常者です、早々に隔離されるべきだと思います
かなり過激な私言ですが、あの異常な状況でそれに伴う事象理由で快感を感じて
それ故にこういう物を書くのは異常者としか思えません。

http://recently.sakura.ne.jp/wp/?p=41

隔離に値するほどの異常者を見つけたなら、呑気にコメントなんかせず、さっさと通報すべきだ。気づいていながら野放しにしておくのか。

誤解する人がいるかもしれないので書いておくと、私は、kenanさんのことを隔離に値するほどの異常者だとはまったく思わない。私自身、モラリストでもなんでもないからだ。たかが一度不謹慎な行為をしただけで異常者呼ばわりされるなら、私だって立派な異常者だ。むしろ自分が正常であることを信じて疑わない「たなかせいた」のほうが、私にはよほど異常にみえる。