岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

「キーワードの判定を厳しくする」機能を追加した

ユーザの方より「最近キーワードと無関係な商品情報が多く含まれている」とご指摘いただいたので、「キーワードの判定を厳しくする」機能を追加しました。詳しくはサイト上でご確認ください。

Amazonの検索精度が落ちているのが根本的な原因なんですが、戦略上わざと落としている可能性もありそうですね。とはいえ「安藤裕子」で検索して、製作:安藤光造、出演:伊藤裕子のDVD(『パラ族~パラパラじゃないか~ [DVD]』)が引っかかった日にゃ、ガッカリを通り越してハラホロヒレハレですよ。ドドンマイですよ。ケサランパサ(ry

ついでに、リリースチェッカー自身の更新情報フィードも作りましたので、よろしければどうぞ。

ご指摘いただいた方には改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。こうしたフィードバックが何より嬉しくて、赤字でもやめられないんですよねー。