岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

「しょぼたま」のチケットが取れた

「生きているうちにまた見られるかなあ」なんて書いた「しょぼたま」ですが、8月8日と9日に限定復活ライブが行われます。今日がチケット発売日で、電子チケットぴあの混雑ぶりに辟易としながら粘ること5分、なんとか買えました。その後、両日ともすぐに完売したので、運が良かったんだねー。

今回のライブの趣旨

1998年に企画、開催されました当時のたまファンクラブ壱岐ツアーの参加特典として『10年後の2008年8月8日 たまのライブにご招待しますチケット』が参加者全員にプレゼントされました。
今回はその約束を守るために開催されるライブです。
せっかく三人そろってリハーサルをするので、もう1日だけおまけライブをやってみることにしました。
8日のライブは壱岐のファンクラブツアー参加者の方が優先的に入場いたしますので、あらかじめご了承ください。

たま公式サイト

主張:「たま」ビートルズを超えている

「たま」を「日本のビートルズ」と評する人がいて、私もまったくその通りだと思っています。そう書くとビートルズのファンは怒るかもしれません。私自身ビートルズの大ファンなのですが、怒りませんけどね。

むしろビートルズを超えてすらいるんじゃないかと、こっそり思っています。

ランニング差で「たま」の勝ち。リンゴがランニング着てたら微妙。

合わせて読みたい