岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

「筒井康隆、筒井康隆を読む」が再演されるかも!

筒井康隆がネット上で連載している「偽文士日碌」(7月24日付)によれば、5月に下北沢でおこなわれた朗読会「筒井康隆筒井康隆を読む」の再演が予定されているそうだ。

アンケートでは涙を出して笑いころげた、こんな朗読とは思っていなかったというコメントが多く、やってよかったとは思うものの、劇場のキャパシティを気にして招待状をまったく送らなかったのが心残りである。まだ日時場所未定の来年の再演はほんとに最後の舞台になりそうだから、できる限りの人をお招きすることにしよう。

笑犬楼大通り 偽文士日碌

私と妻は運良く初演を見られたのだが、まさに「涙を出して笑いころげた、こんな朗読とは思っていなかった」という素晴らしい会だった。

筒井康隆のファンはもちろん、笑うのが好きな方には、ぜひ再演の鑑賞をおすすめしたい。