岩本隆史の日記帳(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

夏の技術書まつり開催中

Pintoを作っていて、クラス設計やテスト手法の知識不足を痛感したので、昨日、下記4冊の本を注文しました。

Working Effectively With Legacy Code

Working Effectively With Legacy Code

今日届いたので読み始めた、噂のWEwLC本。噂どおりの面白さなので、読書会にも参加したいと思っています。

オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン

オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン

今さらのデザパタ本。今なら意義を理解できそうな気がします。楽しみ。

ドメイン駆動 (Programmer’s SELECTION)

ドメイン駆動 (Programmer’s SELECTION)

先日読んだ『オブジェクトデザイン』と合わせて読むと良さそうな予感がしたので。でも、理解できないかも。

Code Craft ~エクセレントなコードを書くための実践的技法~

Code Craft ~エクセレントなコードを書くための実践的技法~

どうせ書くなら「エクセレントなコード」を書きたいので。

なお、技術書まつりの一環として、通っている英会話を9月で一旦やめることにしました。先生(年下)とは友人になれたと思っているので寂しいのですが、もともと少ないリソース(脳味噌)を開発に集中投入するためには、そうするより他になかったのです。英語は技術書でも勉強できるはず! 先生、でっかくなって戻るから、それまで待っててけろ!