『広告コピーってこう書くんだ!読本』が面白かった
- 作者: 谷山雅計
- 出版社/メーカー: 宣伝会議
- 発売日: 2007/05/15
- メディア: 単行本
- 購入: 10人 クリック: 379回
- この商品を含むブログ (84件) を見る
日記に書きたくなるほどおもしろい本を最近読んでいなかったのだが、この本は全ページおもしろかった。
「二毛作ジェル」というコピーがなぜダメなのかとか、新潮文庫の「Yonda?」キャンペーンを提案する際に使われたプレゼン資料とか、コピーライターを目指しているわけではない私にも興味深い話の連続。
自分の仕事についての分析の深さもすごいし、その分析結果を惜しげもなく公開しているのがまたすごい。同業者は驚嘆しただろうなあ。
Webアプリの宣伝やアイデアそのものにも流用できることは多いと思うので、何度も読み返そうっと。